【寺院施工】本堂内の額を修理・復元致しました!(広島県)

まだ2月の前半ですが暖かな日が続きますね。その半面、花粉の飛散も例年より多いようで・・・。
明日からは北海道を中心に最強寒波が到来するようなので引き続き体調管理等にお気をつけてくださいね!


さて、先日、広島県の寺院から修理・修復のためお預かりしていました本堂内の額2枚を納入させていただきました。1枚は幅が360儷瓩になる大きな額です。修復前は、紙がポロポロと落ちてくるほど劣化していましたが、表具の技術を用いて無事に復元することが出来ました。

納入時には総代の方も来られ、納入を見守って頂けました。表具は、数十年の耐久性がありますので貴重な体験に立ち会わせていただきました。遠方よりご用命をいただき本当に有難うございました。