【寺院仏具の修理・修復】三十番神を修理修復のためお預かり致しました!

暑さも寒さも彼岸までと言われますが、秋のお彼岸が近くになるにつれ少しずつ気温も下がってきましたね。
最近はし新型コロナウィルスだけではなく、インフルエンザの流行についてのニューズも流れてきました。例年ですと、徐々に感染者数が増えてくる時期になりますので引き続き感染予防対策には十分にお気をつけてくださいね。

さて、先日、越前市の寺院様へ「三十番神」を修理修復のためにお預かりさせていただきました。
塗りの部分や彩色の部分の剥離が多く見受けられるため、今回は下地からやり直して復元していきます。

32体の仏像の修復と共に、厨子やお堂の修復も進めており、年内の納入を目指して施工していきたいと思います。