【寺院仏具・内陣施工】浄土真宗寺院の本堂内陣の修復作業を進めております!(山口県)

こんにちは。出村仏壇店の出村です。
10月も終盤に入り、特に朝と晩は冷え込みが強くなってきましたね。つい最近まで冷房を付けていたような記憶があるのですが…季節の移り変わりを感じる今日このごろです。

さて、先日、以前より取り掛かっていました山口県内の浄土真宗寺院様の内陣仏具一式の修復作業が終りましたので納入させていただきました。

きれいに復元された仏具を元の位置に納入するには非常に気をつかい、傷がつかないように丁寧に作業を進めていく必要があります。今回は、当店から数名の職人が出張し、現場にて微調整を行いながら従来の位置にお戻しいたしました。

今後は落慶法要に向けて必要な仏具の納品と細かな微調整を行っていく予定です。長きにわたり安心してお参りいただけるように、修復に携わらせていただいた職人一同末永く見守らせていただきます。

△7枚の欄間や内陣の壁面も復元いたしました。