【寺院仏具の修理修復】丸金台、総金香台を修復致します!

今年は昨年と正反対であまり雪が降りませんね。有難い事なのですが、少し寂しい気もします・・・(^^;
週末にかけて寒波も到来するようなので引き続き十分にお気をつけてください。

さて、先週から通常通り営業を行っており、職人が作業を進めております。現在は、寺院用具の修復作業を行っており、寺院用丸金台と香台に取り掛かっております。


▲丸金台本体は朱塗りで仕上げ、部分的に金箔で装飾しました。おりん、リン布団は一回り大きくさせていただきました。


▲一本足のスタイルの良い丸金台でした。あまり見ることのできないデザインの別注品です。


▲総金香台の修復です。すべてを分解して塗り直し、金箔押し、彩色等の工程を進めていきます。